PR&Promotion マーケティング・プロモーション事業

全国の交通インフラ媒体や会員数770万人以上のWILLER会員を活用し、若年層やインバウンド顧客との接点をクロスメディアでトータルプロデュース

全国の交通インフラ媒体や会員数770万人以上のWILLER会員を活用し、若年層やインバウンド顧客との接点をクロスメディアでトータルプロデュースします。

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Problem クライアント様の課題

WEBとリアルを融合した観光プロモーションを実施したい。自社観光サイトへの誘客を強化したい。自社商材を10代~20代の若者にPRしたい。バスやターミナルなど人通りが多い場所で商品PRしたいWEBとリアルを融合した観光プロモーションを実施したい。自社観光サイトへの誘客を強化したい。自社商材を10代~20代の若者にPRしたい。バスやターミナルなど人通りが多い場所で商品PRしたい

Propose WILLER MARKETINGの提案と解決

プロモーションの設計・実装

プロモーションの設計・実装

WILLER GROUPが運行するバスや鉄道、WILLER会員、
それらの運営を通じて培ったプロモーションノウハウを活用し
自社商品のPRをされたい事業者さま、観光地への誘客を促進したい自治体、DMOの皆様へ
最適なプロモーションをご提供します。

01
フィールドプロモーション(交通広告媒体サービス)について
WMKの広告サービスの特徴
WMKの広告サービスの特徴
WILLER GROUPの各種広告掲載エリアや、公共交通機関など多くの利用者が閲覧する箇所への広告掲載が可能です。
特に10代~20代の若年層へのプロモーションはWILLERならではの強みです。
利用者の特徴
WILLER GROUPの各種広告掲載エリアや、公共交通機関など多くの利用者が閲覧する箇所への広告掲載が可能です。
利用者属性 利用者属性
掲載可能場所
WILLEREXPRESSが運行するバス車内

WILLEREXPRESSが運行するバス車内

全国のバスターミナル

全国のバスターミナル

WILLER TRAVELサイト

WILLER TRAVELサイト

02
WEBプロモーションについて
WEBプロモーションについて
自社サイトで培ったノウハウを活用し、バス、フェリーといった交通事業者や観光事業者(DMO)のサイト利用者、観光客の拡大をサポートします。
  • 1.リスティング広告
  • 2.SNS広告(Instagram広告)
  • 3.リマーケティング広告(GDN)
  • 4.YouTube広告
  • 5.メルマガ・LINE配信
  • 6.インフルエンサー活用
WEBプロモーションについて
03
観光プロモーション事業について
観光プロモーション事業について
WILLER GROUPの各種交通媒体や、WILLER TRAVELサイトなどを総合的に活用し、国内/海外における誘客のプロモーションを実施します。
  • 観光宣伝戦略…集客のための総合的な宣伝・情報発信戦略や施策の立案/実施。
  • メディア展開…他社を含めた交通メディア、Web広告などの総合プランニング
  • PR施策の立案・発信/Webコンテンツ動画制作…観光地や自治体に注目を集めためのPR戦略策定や動画コンテンツ制作
  • SNSプロモーション…観光地や自治体のファン作りにつながるSNSの企画・運営。
  • 観光展/イベント…交通メディアやイベントスペースを活用した観光誘致イベントの企画運営。
  • 各種ツール制作…ウェブサイトやアプリ制作、パンフレット・リーフレット等の制作。
  • コンテンツ提供(レストランバス)
観光プロモーション事業について
WILLER

Cases 導入事例

導入事例
交通事業者
自社のサイトにて、高速バス商品や宿泊、着地型観光をセットにしたツアー商品を販売。お客様の会員化も行い、リピーターの拡大や新規顧客の拡大を促進。
導入事例
観光事業者
DMO 日本海縦断ルート
日本海側各地域の魅力をさらに磨き上げ、つなぎ合わせるとともに、移動自体も楽しむことができる観光交通の充実を図る「日本海縦断ルート・プロジェクト」を立ち上げ、多様な事業者が参画する本協議会による運営の下、「人材育成・観光交通・情報」の3つのプラットフォームを構築することにより、日本海側に新たな観光ルートを形成し、観光による交流人口の増加と地域経済の活性化を目指します。

Flow お申込み

ヒアリング、ご提案~契約締結、プロモーション準備、プロモーション開始
  • 01- ヒアリング ヒアリングを通じて、課題や要件を確認させていただきます。
  • 02- ご提案~契約締結 観光プロモーション/メディア活用についてご提案差し上げます。※必要に応じて面談を実施いただきます。
    ご提案内容を踏まえ、合意できれば、契約手続きに移ります。
  • 03- プロモーション準備 プロモーションの準備期間です。各広告媒体の露出先やPRコンテンツなどを綿密に打合せの上、準備を進めます。
  • 04- プロモーション開始 プロモーション状況を定期的に報告をし、適宜見直し/改善のご提案をいたします。

FAQ よくある質問

インバウンドに向けたプロモーションも可能ですか?
WILLERインバウンド会員に向けたPRやインフルエンサーを活用したPRなどが可能です。詳細については別途お問い合わせください。
各種補助金等を活用した、自治体やDMOのプロモーションへのサポートは可能ですか?
可能です。補助金を活用したDMOとの連携実績があります。
WILLER会員に向けたプロモーション連携は可能ですか?
可能です。特に10代~20代会員様が多数おり、新しい商品やサービスの連携PR等の実績もあります。